親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妹、出産。

妊婦先輩である妹が、先週ついに出産しました。元気な女の子。 2600gだからやや小さめらしいけど、順調に生育している模様です。私にとってははじめての姪っ子。 超うれしかったんだけど、でもなぜか、産まれたあとにLINEで写真や泣き声などが送られてくるの…

妊娠9ヶ月突入。母親学級にも参戦。

今日は32週0日。ついに妊娠9ヶ月に入りました。 長かった〜。 でも予定日まであと2ヶ月とか、まだまだ長い。。お腹もぐいぐい大きくなって、胎動も強いです。あばらを蹴られたりとかはないけど、服の上からもわかるぐらいお腹が変形したりします。ますます赤…

FitBit zipでささやかな運動をしようと思う

運動はあまり得意じゃありません。でも30歳超えると運動なしには体重が全然減らないという現実に直面しました。 で、散々迷って近所のジムに入会したところ・・・1ヶ月ぐらい通ったところで妊娠!退会しなければならなくなりました。 これから痩せるはずだっ…

妊娠8ヶ月最終週に入りました

今年はエルニーニョ現象で梅雨が遅れるかも、なんて話もあったのに、結局平年よりちょっと早めの6月5日に関東も梅雨入りしました。今週はずっと雨ばかり。部屋干の洗濯物がクセーです。というわけで、妊娠8ヶ月の変化をまとめてみようと思います。 急激に腹…