親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

文字が読めたと思ったのはかなり勘違いだったよ事件(2歳11ヶ月)

息子、もうすぐ3歳になります。
ついに3歳。なんかひとつの節目を感じます。
でもますますハイテンションな息子自体にはあまり節目を感じません。

少し前に、パズルのパッケージを見て(見た目はあまりパズルっぽくない)
「ぱ・ず・る」って読めたことから、
いったいこの子はどんな天才なのだろうかと興奮した事件がありましたが、
それから3ヶ月。
いっこうに文字を覚える気配はありません。

のりものが好きなので、
電車のあいうえお の絵本とか
  これです→えほんと美術書の視覚デザイン研究所

カーズが好きなので
あいうえおで カチャウ!の絵本とか
  これです→『おでかけカーズ ミニえほん あいうえおで カチャウ! (ディズニーブックス)』(講談社)|講談社BOOK倶楽部


リングカードも。。。(これは単純にかわいかったから)
  これです→代表作のリングカード - 戸田デザイン


ひらがな関連のものにいろいろ手を出してみたものの、
興味あるんだかないんだか。
とりあえず、いっさい読めはしません。

とりあえず気長に視界に入れてみようと思います。
ポスターも買うか。。。(買いたいだけ)