親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

2歳8ヶ月 文字が読めたよ事件

息子、2歳8ヶ月になりました。

わたしのほうも、出産後に減った仕事が

少しずつ回復してきて、

おかげさまでまあまあ忙しい日々を送っています。

 

最近はもっぱら、

トミカ、カウ!

ハイパーブルーポリスとハイパーレスキュー好きなの!

の二大アピールによって、

果てしなく、ミニカーが増えていて、

こんなに買ってあげてて自制心大丈夫だろうか?と不安になってきましたが、

そんな息子が、突然、文字が読めた!という事件が発生。

 

ファミレスのおもちゃ売り場で、

「パズル」という文字が読めてしまったのだと、旦那が興奮して話してくれまして、

モノを見てわかったんじゃない?と、思ってたのですが、家で「パズル」という文字だけを見せても読めたことで、これはよもや、ギフテッドなのではないか!と、夫婦で興奮したという出来事がありました。

 

しかし、しばらく日を置いて、「パズル」という字をまた読ませてみると、

今度はなんと

 

トミカ

 

と、自信満々で答えてきたのです。

少しガッカリしたけれど、

いろいろ夢を見させてくれる息子って、ありがたい存在です。