親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

臨月入りました。最近ホラー映画観てない。

今週からついに臨月に入りました。

正産期まではあと一週間あるけど、登山でいうと8合目的な辛さがあった9ヶ月に比べて、終わりが見えつつあるという意味で気持ち的にはだいぶ楽になってきました。
体は辛いけど。腰痛ヤバイです。とはいえ体重増加もヤバいので、意識して歩くようにしてるんだけど、歩き続けてると腰が痛くて泣きそうになる。でも体動かさないと体重ヤバい。アンビバレント

あと、乳汁(薄い白濁色)が相変わらず止まらず、母乳パッド買いました。

そんなこんなで、最近ふと気づいたこと。

私はホラー映画(特にゾンビもの)がすごい好きで、血みどろギットンギットンでグロいのとかよく観てました。カニバリズムの本を集めたりもしたり(積ん読になってたけど)、悪趣味なものが割と好きでした。

でも、妊娠中期頃からか、ビデオ屋でめっきりホラー棚から足が遠のいています。

やっぱり子供がお腹にいると、映画の嗜好も変わるんでしょうか。代わりによく観るようになったのはコメディ。前から好きではあったけど、ウディ・アレンとかはかなり安定。あと、意外と観てない作品も多かったコーエン兄弟を改めて観たりとか。なんというか手練のコメディ映画が、この子供を宿したからだにはすごく心地いいんです。なぜだろうか。

子供が大きくなったら、一緒にホラー映画観たいです。死霊のはらわたのDVD揃えとかないと。これもほぼコメディだけどな!