親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

FitBit zipでささやかな運動をしようと思う

運動はあまり得意じゃありません。でも30歳超えると運動なしには体重が全然減らないという現実に直面しました。
で、散々迷って近所のジムに入会したところ・・・1ヶ月ぐらい通ったところで妊娠!退会しなければならなくなりました。
これから痩せるはずだったのに!でも妊娠できて嬉しかった。


よくつわりで何キロ減!みたいな妊婦さんがいますが、私の場合はつわりがほぼなく、ご飯うますぎ状態でした。

なのでつわりで痩せるはずだったのに、さらに順調に太っていくことに。初動ですでに4〜5kg増。
これはヤバイと、安定期に入ったらすぐ、マタニティスイミングに行こうと画策。

でも・・・病院で診断書ももらったのに(5000円もかかった)、諸事情あって結局ジムで入会断られました。諸事情というのはタトゥです。ぐぅの根も出ません。

そんなこんなで、妊娠後期の今に至るまで、ほぼ運動してません。

5ヶ月の時に買ったマタニティビクスのDVDも、2〜3回やっただけで腐りかけています。
運動好きじゃないんです!


でも最近、動悸・息切れが激しすぎて、こんなに体力がないなんて出産とかヤバイんじゃないかと怖くなってきました。そこで、少しでも運動に目を向けよう、万歩計を買うことに。こんな私でも散歩ぐらいはできるはずだから・・・。きっと。

iPhoneの万歩計アプリでもよかったんだけど、起動しっぱなしだと電池消費が気になるのと、決意のためにも、別にガジェットを買うことにしたんです。

f:id:zombiechan:20140609123548j:plain

オムロンとかタニタとか伊能忠敬とかいろいろ迷って、見た目でこれにしました、「Fitbit zip」。

大きさは5cmぐらい。軽くてちっちゃい。裏にクリップがついていて、ポケットとかインナーに固定できます。
とにかくちっちゃくて、身につけてることを忘れるぐらい。なんなら持っていくのも忘れがちです。

さらにこれ、iPhoneの専用アプリがありまして、Bluetoothでカンタンにデータを同期できて超便利! 
アプリにはSNSみたいな機能もあって友達と競い合うこともできるみたいですが、友達がいなかった・・・。

買った瞬間梅雨になっちゃったんで、まだ特別にウォーキングみたいなことはできてませんが、
でも、仕事とか買い物とかそんなんで歩き回ってると、いつの間にか6〜7kmぐらいいってたりしてちょっと嬉しい。

臨月に入ったらたくさん歩くと安産になるらしいので(ほんとなのか?)Fitbitちゃんと一緒に歩きまくろうと思います。

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP

【日本正規代理店品】Fitbit Zip Charcoal ダークグレー FB301C-JP