親バカっていうか、バカのブログ。

子育て始めました。冷やし中華は休んでます。

マタニティウェアって必要? 結論、いらん!

妊婦グッズを買ったりすると、妊娠を実感して幸せな気分になります。私も安定期に入ったぐらいのタイミングで、これから大きくなるであろうお腹を見越し、マタニティ用のボーイフレンドデニムを買いました。無印で。

f:id:zombiechan:20140523000846j:plain

でも今になって思います。いらなかったなと。
デニムなので、早めに買ってガンガン履いて育てよう……なんて思っていたけど。お腹が小さなうちはゆるくてずり落ちてきてしまい、ウェストの黒いゴムの部分が丸見えに。だいぶあとになってから、実は内側の紐でウェストを調整できることを妹から教わって「まじか!」と色めき立ちましたけど。でもなんだかんだで履く気を失ってしまって、タンスの奥の方にしまったまま。

今はお腹も大きくなってきてたぶんちょうどいいはずけど、出番はほとんどないです。だって、全然育てられなかったから風合いも何もないし。果たしてこれから履くのだろうか、わかりません。

お腹が大きくなり始めてからよく履いているのは、マタニティ用とかではない、ウェストゴム系のボトムスです。ゴムのスカートを古着で探したり、もともと持っていたゴム系のを履いたり。あとはワンピース。それで十分なんです。わざわざマタニティの服、買わなくてもよかったみたいです。

これから臨月まであと2〜3ヶ月、お腹がさらに大きくなっていよいよ無印マタニティに頼るときが来るのかもしれないけど。

でも、マタニティ用のレギンスは重宝してます。普通のはきつくて入らないのです。